「暑さと涼しさの合間で。」

皆様おはようございます。

OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。

 先月末、その暑さに驚いた名古屋に、先週末、またお仕事で行ってまいりました。
今回は・・・まだまだ動けば汗ばむものの、「耐えきれない暑さ」というわけではなく、
雨が降ったこともあり、秋を感じるには十分な天候でした。
東京へ戻ると、夜だったせいもありますが、なお一層涼しさを感じました。

 今日の首都圏は、まだ日中暑さを感じそうですが、確実に秋は深まっていますね。
思ったよりは、天候が崩れなかった先週ですが、それでも雨が断続的に降るので、
傘が手放せませんでした。

こういうときは、温度より湿度が体にこたえますので、
マスク熱中症も含めて、どうぞ体調管理にはお気をつけください。

 いつものように、頂戴するメールのテーマはいつものように、フリーです。
どんな話題でも結構です。
 いただいたメールは、
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。
曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
新しくなったオンデマンド、OTTAVA plusでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。
アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、
sh@ottava.jpまでお送りください

月曜日の9時台は、気になる世界のニュースから。
今日もいろいろ世界は動いています。

10時台に入りまして、メールをご紹介しつつ、リクエストにもお応えしてゆきます。
それでは、9時の放送開始を今しばらくお待ちください。

本田聖嗣

(写真は、天王洲の花模様です。)