8/26 Fresca

@http://ottava.jp ‪#‎ottava‬

「陽射しは盛夏のものではありませんが、それでも暑さを運んできます。」

OTTAVA frescaプレゼンターの、本田聖嗣です。

昨日の東京は1日中晴れました。朝の気温は快適、と評して良いほど低くなり、
長袖でも大丈夫な涼しさだったのです。そして、太陽の光はもうすでに初夏や盛夏の
ものではなく、色も黄色からオレンジ・・のように秋の色を見せ始めていました。
しかし、やっぱり直射日光が降り注ぐと暑い!こういう時は温度調整が難しいですね。
しかも、外が涼しくなってくると「マスクをした顔面だけがいち早く暑くなる」という
ことを実感するようになり、うっとうしさが増します。今までは全身暑かったので
気になりませんでしたが、初めて、新開発の「涼しいマスク」を試してみたくなりました。

皆様も、まだまだ熱中症には、くれぐれもお気をつけください。

今日も、心をさわやかにしてくれる、クラシック音楽をチョイスしてお送りします。
そして、今日はヴォーン=ウィリアムズの命日なので、この近代イギリス音楽の
重鎮のほっとする音楽を少し多めにお送りします。

頂戴するメールのテーマはいつものように、フリーです。
どんな話題でも結構です。

季節について、食について、音楽について、身の回りの出来事など、
「普通のお便り」、大歓迎です。

いただいたメールは、
私だけでなく、全世界のリスナーさんとシェアさせていただきます。

曲のリクエストもお受けしております。
曲目を直接書いていただいても結構ですし、
「こんな曲を・・」という選曲をお任せいただく、
フレーバーリクエストも大歓迎です。

生放送時間帯以外でもメールは24時間受け付けております。
Premio会員でオンデマンドでOTTAVA frescaをお聞きの方も
ふるってご参加ください。

アドレスは、プレゼンター本田宛メールアドレス、

sh@ottava.jpまでお送りください

水曜日の9時台は、音楽で脳内の旅。
昨日火曜日が「水辺の旅」だったので、今日も、「水辺で食べたいグルメ」
を考えます。京都・貴船や鴨川の川床料理の雅な品から、山の川沿いでいただく川魚料理、
そして、湘南の海の家で食べる焼きそばとかき氷まで・・・今年はリアルにはいただけないものばかり。
それにあう音楽と共にお送りします。

10時台に入りまして、メールをご紹介しつつ、リクエストにもお応えしてゆきます。

本田聖嗣

(写真は、海の近くでいただく美味しい海の幸、伊豆半島のお刺身グルメです。)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

Previous article

8/25 Salone

Next article

8/26 Andante