閉じる

News

2017年9月6日

Rakuten.FM終了後の不具合につきまして

8月31日の「Rakuten.FM」終了後、PCやスマートフォン、タブレットのご使用環境により、
OTTAVAホームページ内プレーヤーの再生マークが表示されないなどの不具合が発生する場合
があります。
このような場合は恐れ入りますがブラウザのキャッシュクリア(ネットの表示速度を上げる事を
目的に過去のアクセス時に自動で保存されたデータの消去)をお願いいたします。

●Explorer
Explorerキャッシュクリア方法

●Edge
Edgeキャッシュクリア方法

●chorme
chormeキャッシュクリア方法

●firefox
firefoxキャッシュクリア方法

●iPhone、iPad
iPhone、iPadキャッシュクリア方法

●Mac(Safari)
(1) Safariを起動します。
(2) メニューバーから「Safari」をクリックします。
(3) メニューから「環境設定」をクリックします。
(4) 環境設定画面から「詳細」のタブをクリックします。
(5) [メニューバーに“開発”メニューを表示]の項目にチェックを入れます。
(6) メニューバーに追加された「開発」をクリックします。
(7) [キャッシュを空にする]をクリックします

皆さまには、ご面倒おかけしますがよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る